2022年3月14日月曜日

サプリ沼

 マカ+亜鉛のサプリが私には良く効きます。にんにくとかも入ってるらしい^^;

やる気が起きないとか、集中力がない、疲れやすい、と感じるときに摂取すると効果を実感します。震えは無くなりませんけど。

パーキンソン病と診断を受ける前に、更年期障害を疑ってたんですよね。職場の仲間からも「最近覇気を感じないけど更年期障害じゃない?」みたいなことを言われてました。

結局、更年期障害での診察は受けていないのですが…

その頃から、私が飲んでいるサプリです。色んなメーカーから同じようなサプリが出ていますが、私の場合、マカが多く含まれているサプリが効果を実感できます。

あくまでも私のケースなのでご参考まで。通販でよくある「※個人の感想です」というやつです^^; 

気が付けばいろんなサプリに手を出してしまいましたが、継続して摂取しているのは、このサプリと「βラクトリン」の二つです。あ、老眼対策で「えんきん」も飲んでるわ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿