2022年3月11日金曜日

カラスの営巣とウォーキングと飛行機雲

近所の電柱にカラスが巣を作り始めました。

烏の営巣

停電につながるかもしれないので、電力会社に通報(?)しました。
今はスマホで通報できるんですね。ラインみたいなテキストチャットで簡単でした。
通報したときはカラスが「ギャーギャー」鳴いていたのですが、その後ぱったりと姿を見せなくなりました。カラスは頭がいいので、巣の危険を感じ、あきらめたのかもしれません。
今日、いつものように夕方に日課のウォーキングをしていると、きれいな空に飛行機雲がみえました。それも2機。「これぶつかっちゃうんじゃないの」と、思わず足をとめて動画撮影をしてしまいました。わずか10秒の動画ですが、ハラハラしてしまいました。


結局左からくる飛行機の方が少し高度が高かったようです。しかし、こんな広い空でドンピシャのタイミングですれ違うとか、心臓に悪いですよね^^; どちらかが通り過ぎた後に横切るとかならまだ理解できるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿