2022年4月14日木曜日

カフェイン断ちその後

前回の投稿の続きです。

カフェイン断ちをして明らかに震えは少なくなりましたが、消えはしていないです。

私の場合、興奮したり、緊張したりすると震えが出やすくなります。そのことを主治医に話したところ、「興奮などは脳に負荷がかかっているので、そういう時に異常は出やすくなるので、不思議なことではない」そんな感じの説明を受けました。

カフェインは興奮状態を作り出す作用があるので、私の場合はそういうことなんだろうなぁと思っています。

今はデカフェを淹れてしのいでいます。まぁデカフェでもカフェインはゼロではないという話もありますが、普通のコーヒーを飲むよりカフェインレスなのでヨシとしています。

でもやっぱり物足りなくて、たまに家族のために淹れたコーヒーを「一口だけ」といって、デミタスカップで飲んだりしています。たまにですよ…


0 件のコメント:

コメントを投稿