2022年4月28日木曜日

最近の体調

最近、朝の服用後、眠気が強くて困っています。しばらく横にならないと、頭がぼーっとして仕事に取り掛かれない感じです。薬の影響かなと思って、薬を飲む時間をずらしたりして検証したのですが、どうやら薬の所為ではないようです。単純にドーパミン不足なのでしょうか。

それとも睡眠不足? スマートウォッチで睡眠の質をモニタリングしているのですが、6時間ぐらい寝てるつもりでも、夜中に目が覚めているらしく、4時間半ぐらいの睡眠になっているのが気になります。でもまぁ、スマートウォッチも結構いい加減ですから実際のところはよくわかりません。

あと、集中力が落ちてきました。仕事でPCの画面を見ると、体がだるくなり、横になりたくなってしまいます。エクセルの画面を見るのが辛いです。

これらの症状は波があって、まったく平気の時もあります。

運動面では、左手足の細かい動きが苦手です。歩いていると左足が路面の小石を蹴飛ばすことがしばしばあります。

現在、毎日夕方に1時間のウォーキングをやっているのですが、今日から朝も30分ほどフィットネスバイクをすることにしました。運動することでドーパミンを出せば眠気の問題も解決できるのではと期待してのことです。

こんなところです。

余談ですが、ウォーキングでシューズがヘタって来たので、巷で評判のワークマンの靴を買ってきました。ウォーキングのコースには砂利道が多いので、ハイキングシューズにしました。驚くほど安かったです。だけど履き心地はいいです。砂利道でも痛くないです。おすすめ。



0 件のコメント:

コメントを投稿