2022年5月4日水曜日

マイケル・J・フォックスさんのドキュメンタリー映画

前回の投稿でも名前が出てきましたが、そのマイケル・J・フォックスさんのドキュメンタリー映画が作られるというお話。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb0863ec6a55f0abbb2a1413f4117cb75f8e186

私も若いころ、映画「バックトゥザフューチャー」を見て、彼のファンになりました。当時はレンタルビデオが流行っていて、「カウチポテト」なんていう言葉が生まれたりしていました。ろくに勉強もせず、暇さえあればビデオを見ていました。懐かしい話です。

同作品は3部作で、劇場、ビデオあわせて何度見たかわからないです。伏線が多く、見るたびに新しい発見がある作品でした。数年後、彼が難病にかかったという報道を聞いて、すごく残念な気持ちになったのを覚えています。

こうして今、自分も同じ病気になり、あらためて当時の彼の無念さが痛いほど理解できると同時に、現在の彼の存在が大きな励みとなっています。

上手く言えませんが、当時の彼から夢をもらい、今は希望をもらっている、そんな感じです。心から感謝…ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿