2022年7月3日日曜日

暑くてウォーキングがつらい

暑くてウォーキングがつらいです。

熱中症対策に、首に巻き付ける保冷剤みたいなものを使い始めました。頸動脈を冷やすのでそこそこ効果があります。ぎりぎり1時間ほど持続します。

暑さのためか、ウォーキング中にすれ違う人がかなり減りました。あれだけ犬の散歩の人がいたのに…きっと犬も嫌がっているのでしょうね。

セミも2日ほど前から鳴き始めました。はやい。

いつも決まった場所にいる野良猫も、車の下の日陰で、グデーっと溶けています。野良猫には過酷な夏となりそうです。

野良猫と言えば、町内会からTNR活動を始めるという連絡がはいりました。町内には餌やりをする人が絶えず、野良猫が増える一方なので、苦情があがっていました。TNR活動をするボランティアさんには感謝です。


うちの町内にも写真のように、TNR活動で耳をカットされた、いわゆる「さくら猫」がふえるのかな。右耳がカットされていたらオス、左耳だったらメス、らしいですよ。トリビア。



0 件のコメント:

コメントを投稿