2022年8月4日木曜日

PCR検査陰性

前回の投稿からその後の話。

抗原検査の次の日(8/2)、クリニックでPCR検査を受け、本日(8/3)、陰性との連絡が入りました。

本人含め家族全員何も症状がないので、おかしいよね?と言いながら、結果が出るまで2日間、自主隔離をしていました。結局PCR検査で陰性だったので、保健所やクリニックのフォローもなく、いったいどう判断すればよいの、という疑問だけが残されました^^;

検査を受けるときに医師が「今回の新型コロナは喉の痛みなど自覚症状がある人が多い」と話していたそうです。

また、抗原検査よりPCR検査の方が正確らしいし、検査でまれに偽陽性というケースもあるらしいですし…

釈然としないのですが、なにも自覚症状がないので、結局全員仕事に復帰することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿