2023年3月11日土曜日

身内が新型コロナウイルスに

ついに我が家に新型コロナウイルスがやってまいりました。

某施設で発生したクラスターに巻き込まれたようです。抗原検査とPCR検査で陽性と判断されました。

発症日から1週間の自宅療養になります。私も濃厚接触者として行動が制限されました。

幸い本人の症状は軽く、一時38度近くまで熱が上がりましたが、今は平熱で咳もありません。医者の説明では、最近のコロナ患者は軽症状で終わる人が多いそうで、うちもそうなることを祈っております。

とはいえ、1週間も行動を制限されるのはつらいですね。インフルエンザも約1週間ですし、仕方ないのかな。

最近の調子

3月に入ってからは比較的調子が良いです。
ウォーキングは継続中です。歩くには気持ちの良い季節になってきました。
次回の定期受診でも現状維持できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿