2023年4月8日土曜日

握力を鍛えるアレと、統一地方選挙

左手の力が弱っている気がするので、握力を鍛えるやつ(ハンドグリップ)を100均で購入し、日課のウォーキング中に、にぎにぎすることにした。

1週間ほどやってみて効果を感じる(※個人の感想です)

具体的には

  • 左手振戦が小さくなった
  • 左手が動かしやすくなった

継続しようと思う。

統一地方選挙ですね。
ウォーキングをしていると、選挙カーと遭遇することが増えました。日頃政治にあまり興味がないので、毎度だれに投票しようか迷います。しかたがないので、候補者のオフィシャルサイトを見に行くのですが、いろいろと個性があっておもしろいですね。
  • 見た目は派手で、でっかい写真を多用したいまどきなレイアウト。だけど中身はスカスカで、「とりあえず作ってみました」的なもの。
  • PC閲覧向けの古いレイアウト。3カラムでスマホだと見にくい。しかし活動報告が定期的にアップされていて、日ごろからメンテナンスがされている、生きているサイト。
  • ブログ形式。知りたい情報にアクセスしにくい、しかも更新が2年前で止まっている。
  • ダム、河川敷、公園といった土木建築の実績しかアピールがない。形に残るものはアピールしやすいんだろうな。利権もあるよね。長期務めている現職にありがち。
  • 「〇〇イベントに参加しました」的な、集合写真を貼り付けた活動報告ばかり。いろんなところに顔を出すのはいいけど、あなたの考えはどうなの?とつっこみたくなるサイト。

など…。
実績が書けない新人は不利かもしれないけど、政治活動は選挙前からやってるはずだから、本気だったら色々書くことはあると思うのよね。
投票は明日なので、いまさらもう更新できないだろうけど…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿