2024年4月2日火曜日

3月を振り返る&雑記

定期受診
薬は現状維持になりました

振戦
食事中に足の震えが気になります。食事はリラックスする時間なのに、なぜ震えが出やすいのかよくわからないです。

集中力
そこそこでした。気持ちが切り替わる(スイッチが入る)のに時間がかかる感じ。

便秘
出にくいけど、出るのでヨシ

尿意切迫感?
以前は頻尿と書いていたのですが、いろいろ調べてみると、尿意切迫感に近いです。今までは「そろそろトイレに行きたいな」と思っても、しばらくは我慢できていたのですが、最近はトイレのことを考えた瞬間、尿が溜まっている量に関係なく、漏れそうな勢いで尿意が襲ってくることがあります。そのときは気持ちを落ち着けて、別のことを考えたりして、時間を稼ぐしかないです^^;なんとか失禁は免れています。1,2滴は漏らしたことはあるけど…

疲労感
相変わらず疲れやすいです。

ウォーキング
継続中。3月は胸が苦しくなる現象は少なかった。雨天で歩けない日が多かったです。
最近は桜が咲いて、すれ違う人が増えた印象。歩くなら今のシーズンが一番楽しいですよね。

雑記
ポンス・ブルックス彗星」が見ごろを迎えてるらしいのですが、西の地平線に近すぎて見えないです。4等級ほどの明るさらしいのですが、双眼鏡を使っても、私が住んでいるところからは見えないです。地平線近くは街の明かりがつよすぎです。



0 件のコメント:

コメントを投稿