2024年8月30日金曜日

扇風機でした

PC → プリンター → 車のタイヤ → マッサージチェア → 扇風機(NEW)

前々回の投稿にも書きましたが、いろんなものが壊れてて、今度は扇風機が壊れました。10年選手だったので寿命なのでしょう。操作パネルが反応しなくなりました。
扇風機は老朽化すると火災の原因になるので、ここは素直に買い替えることにしました。

ところで最近のネット通販は粗悪品が多いですよね。T●MUとかは論外ですが、amaz●nでもよく見かけます。

安値につられて選ぶと痛い目に合うので、少し高いけど名のあるメーカー品を選びました。

特に家電は火災の原因になりますからね。なかでもリチウムイオン電池が怖いと思っています。Bluetooth接続のイヤホンとか、ハンディ扇風機など。スマホもそうですよね。
格安の商品は注意した方がよさそうです。

寝ている間に充電してたら火事になったとかとんでもないです。



家電ではないですが、粗悪品の話
安いのには訳がある

0 件のコメント:

コメントを投稿