2023年7月4日火曜日

6月を振り返る

震え

先日の定期受診で、薬(アーテン、エフピーOD)の量を調整してもらったおかげで、食事中の震えなどが少なくなった。食事中以外のシーンでも全体的に震えが抑えられている。タイピングなども改善した。

集中力

仕事で単純な作業であれば問題ないのだが、アイデアを出したり、文章を考えたり、といった、意識を深いところに持っていく必要がある場合に、集中力が途切れやすく、脳が疲れて、すぐ横になりたくなる。そういうときは無理をせず、できるところから手を付けていくといった工夫が必要。

便秘

便秘がちだった。トイレの時間が長い。それでも中二日のペースでできているので便秘とは言わないのかもしれない。すんなりと出るときもある。

眠気

食後が眠い。これは病気の所為なのかわからないけど、血糖値が上がると眠気がすごい。確かに発症する前でも食後は眠かったけど、ここまで強い眠気はなかったと思う。加齢もあるのか?

ウォーキング

60分継続中。梅雨に入って雨の日が多く、歩けない日がちょくちょくある。最近疲労がたまっていたので、休めて丁度いいかなと思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿