2024年2月12日月曜日

また新型コロナウイルスかよ

内が新型コロナウイルスに感染しました。今、ブログを見直したら、前回の感染は2023年の3月だったので、ほぼ1年ぶりの感染となります。
今回はどこで感染したのかよくわからないそうです。本人は一時39度ほど熱が出ましたが、しばらく寝ていたら37度まで落ちてきています。
発症しているのは1名だけなのですが、潜伏期間を考えると、私も感染していると予想されます。まぁ家族の場合、感染を防ぐのは無理ですよね。

また喉が痛くなるのかなぁ…嫌だ嫌だ
あと、自宅での療養が最短でも1週間ぐらい覚悟しないといけないのもつらい…

そういえば、コロナが原因なのかパーキンソン病が原因なのかはっきりしないのですが、嗅覚を失っている気がする。0ではないのですが、以前の嗅覚を10とすると、2ぐらいの感覚です。味覚はあります。

オナラをしても自分では匂いがわからないので、最近平気で出しちゃうんですよねぇ。匂わないからいいだろ、みたいな。でも匂わないのは自分だけなので、身内はたまったものではないでしょう。許せ。便秘でガスばっかり出るという事情もあるのよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿